昨日は眠かったので早めに寝てみた

昨日は大学のガイダンスがありました。内容は成績表、シラバス、授業履修手続きの書類、その他資料の配布など。
成績表の件ですが、単位自体は思った以上に取れていました。ただ唯一落としたのが、手応えが微妙だった専門必修の科目の中ではさほど落ちる心配をしていなかった植物生態学だったのでかなり意外な感じがしました。
評定に関しては前期は1つもなかったSが今回は5つありました。無勉の状態だった前日の夜から試験10分前までにかけて全力で内容を覚えた植物生理学はそのうちのひとつです。ただCも同じぐらいあるのでGPAは2台止まり(

ちなみに前期に落とした作物栽培学は担当の先生が海外に留学するらしく、通常の時間割が組めないので冬休みか春休みに集中講義を行う、とのことらしいです。


明日は仮免前効果測定の再試験があるので一通り勉強したらさっさと寝ることにします。