本免学科試験

一昨日・昨日と本免学科試験を受けてきましたが残念ながら2度とも不合格。昨日は失意のうちに帰路に着きましたとさ。



以下まとめ


12日(1日目)
席の前後がどちらも無免許で検挙されたことのある人(雰囲気も怖い・・・


問題は割と難しめ(合格率6割以下)。結果は83点で不合格。


この日の試験で明らかに間違った問題はマークしましたが、間違ったかどうかはっきりと分からない問題もちらほら。次の日それが仇になることに。



13日(2日目)
金曜は大学休むつもりなぞなかったのですが、親に交通費がもったいないと言われ・・・。


問題内容は1日目と同じ。これで落ちたら恥だと思い、前回以上に細心の注意を凝らしましたが、前述の通りノーマークの問題が多く、前の日には何気なく解いていた問題も疑心暗鬼になってしまい・・・
結果は1点足りずに不合格・・・orz



ところで、



徐行も注意もせずに優先道路に突っ込んで来る車は想定すべきですかね?


何かそれ関連のイラスト問題が2問ほどありまして。1日目に解いた時は何とも思いませんでしたが。