春合宿

今更ですが、サークルの春合宿について


1日目
集合時間の20分ぐらい前に到着。
六会から合宿先の千葉県白子までは3時間ちょい。


合宿先についてしばらくしてから練習開始。天気が非常に心配だったけど、普通に練習出来てよかった。




2日目
班キャラ&班トレーナー解禁。


【班キャラ】
合宿ごとに班別に設定されるキャラクター。主に春合宿の班トレーナー、夏合宿の班Tシャツのデザインに使われる。
1班では赤、2班では青、3班では黄色、4班ではピンクっぽいキャラクターが選ばれる。
なお、過去の合宿で使われたキャラは使用出来ないらしい。


ちなみに今回の合宿では
1班:マリオ(スーパーマリオシリーズ)
2班:サリー(モンスターズ・インク)
3班:ティガー(クマのプーさん)
4班:チシャ猫(不思議の国のアリス)



【班トレーナー】
班ごとに(ry


ちなみに春合宿前の班の集まりではこれを作る作業がメインになる。




この日も奇跡的に天気がよく、午後からの37期(4年生)の先輩方との練習も無事に出来ました。


ちなみにこの日の練習後、近隣の住民から「(POTATOの練習が)うるさくて受験勉強の邪魔になる」という苦情が入ったとか。
ほぼ今年ピンポイントのいちゃもんUZEEEEE。しかもテニスコートの周り家見当たらないし。
一体どの家庭からクレームが来たんだか。





3日目
1日中雨。午後から38期(3年生)他の先輩方が来るも、練習は出来ず。
37期の先輩方はこの日の昼食後にお帰りになられました。


帰る間際に去年度の夏合宿2班の現4年生からはがきを・・・もらえませんでしたorz



はがき渡すぞ〜
   ↓
とその前に
   ↓
ショートコント:謝罪会見
   ↓
ゴメンナサイorz

という4年生のくだりにはワロタ。





4日目
この日も1日中雨。結局38期他の先輩方とはテニスは出来ず。残念です。


夏合宿4班の3年生からようやくはがきをもらえました(一部除く)
未だに1年生にはがきを出せてない某2男、上級生より遅いのはまずくないか・・・?



1年生は翌日の1年生練のメニューを考える時間、2年生はそこへプチ芸大なる出し物の披露と差し入れを持っていきました。
去年のような制服セレクションの班は今年は1個もありませんでした。制服着てる班も一応あったけど、性別逆転してたし。


ただ残念ながら、1巡目のプチ芸大の直後にホテルからクレームが入り、その後は出し物の披露はなしで写真撮影のみに。
そういえば去年も似たようなトラブルあったのかねぇ。一番最後の班が写真撮影だけだったけど。





5日目:1年生練と班対抗戦の二本立て
午前は1年生練、午後は班対抗戦で2班は3班と対戦。(班対抗戦はタイブレークなし)
1年生練は結構クオリティが高かったです。流石、合宿前から考えてあるだけあるよなぁ。





6日目
午前は2班対1班。
我々の代は男子の人数がかなり少ないので、(テニスの腕的な意味で)雑魚にもかかわらず班長戦に出ることになってしまいました。
1-2になったところで昼食のため一旦中断。
再開直後のゲームは落としてしまいましたが、その後は順当に試合を進めていく。
そして11ゲーム目。


1班「1班絶対挽回!」
たなとし「あれ、俺ら勝ってるのか?」


・・・勝ちました。これは本当に信じられなかった。
まさかこの班長戦が班対抗戦での初勝利になるとは思っても見ませんでした。


午後の対4班戦は雨で中止に。




7日目
午前中は後片付け、午後はラストミーティングをし、その後帰る準備をし帰路に着きましたとさ。


今回の合宿は雨が多くてあまり練習は出来ませんでしたが、結構楽しかったです。(あと現役最上級生の大変さが身に沁みました。
幹部や渉外の方をはじめ、皆さんお疲れ様でした。