ポケモンWCS神奈川県予選2日目レポ

今更ですが、4月25日にパシフィコ横浜で開催されたWCS神奈川予選(2日目)について簡潔に


結果:
カテゴリーB・予選2回戦敗退 ベスト512(推定)



使用ポケモン

種族技1技2技3技4持ち物
ヘラクロスインファイトメガホーンストーンエッジまもるきあいのタスキ
カビゴンおんがえしほのおのパンチじばくまもるラムのみ
ラティオスりゅうせいぐん10まんボルトくさむすびまもるいのちのたま
メタグロスコメットパンチバレットパンチじしんまもるメタルコート

タワー禁止級伝説ポケは入れてません(ポリシーで)
上2体は先発。後述のバトルスタンプラリーでは先発をヘララティに変えましたがそちらの方が戦いやすかったり(




予選1回戦:
対戦相手のポケモン:ゲンガー、カイリキー、ラプラスカビゴン
序盤は多少手こずったものの、後続のポケモンで巻き返し勝利。




予選2回戦:
対戦相手のポケモン:ルギア、メタグロス、ファイヤー、グラードン
壁張りルギア硬すぎです(
相手のメタグロスの大爆発をモロに喰らったりして、
自分側に炎に弱い2体が残ったところにファイヤーの熱風が来て試合終了。
去年の予選2回戦は凄まじい運勝ちでしたが、今回は運勝ち出来そうな要素がまるでありませんでしたとさ。




このあと参加者プレゼントを受け取りに行き、モニターで試合を眺めていました。
試合を見てる限りでは、禁止伝説ではミュウツーカイオーガディアルガギラティナ
非伝説ではユキノオードーブルメタグロス、ルンパッパ、バンギラスなどが人気のようでした。

なお昼過ぎからバトルスタンプラリー(全3戦)がありましたが、こちらはバッチリ3勝しました。

スタンプラリーが終わってからは決勝戦の様子をモニター前で観戦。
カテゴリーBの優勝者の使用パーティはゴウカザルカイオーガメタグロスギラティナでした。
カテゴリーA・Bの全試合が終わって表彰式の様子を見届けた後は会場を後にし、サークル宛のお土産等を買い、遅すぎる昼食を食べに行きましたとさ。