K-POOP

痛いニュース(ノ∀`) : 米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 - ライブドアブログ


K-POPグループ・韓流スター】
日本が大嫌いなのにジャパンマネーは大好きなので次々来日。
日本では無名なのにいきなり大スター扱いされてワイドショーやニュースで報道される。
そしてやはり日本では無名なのに空港にファンがお迎えに行く。その人数はハリウッドスターより多い。
そして日本で無名なのにオリコンのランキングの上位になり、無名なのにゴールデンタイムの音楽番組に出られる。
バラエティーに出るとカッコいい、可愛い、ファンなんですよ〜と芸人が持ち上げまくってやはり大スター扱い。
韓国に帰ると日本の悪口を言ったり反日ソングを歌う。


と、どこぞの書き込みを引用してみる(





日本と同じ手段じゃ日本以外の国(アメリカなど)には通用しないということが、どうやらこれではっきり証明されたようだね。


韓国のゴリ押し手法は、簡単にメディアに流されやすい日本ぐらいでしか通用しない。
恐らくこれがまともなマスコミの対応だろう。外国在住の韓国人からも見放されてるのも失笑モノ。
PRが「韓国で大人気!」だったらまだ救いようがあったかもしれないが・・・(いや、ないか・・・)


完全に韓国に溶かされてる日本のマスゴミはカス。




あとアメリカってアレだろ、音楽の本場みたいな所だろ。
J-POPなんかも大半はアメリカの音楽の影響を受けている訳だし。
そんな音楽の本場に、J-POPよろしくインスパイア物がポンと入っただけで市場を圧巻出来るとは到底思えないよね、常識的に考えて。





それにしても「K-POOP」の現時点での浸透具合が異常。
あ、POOPの意味は漏れに聞かずに自分で調べてくさいね^^