1日目

起床して朝ごはんを食べた後、湘南台駅まで自転車で向かい、湘南台→新宿→新橋(JR)と移動。ここまではよし。
ゆりかもめの新橋駅が駅の入り口から異様なまでの混雑。電車も途中まではぎゅう詰め。お台場海浜公園で乗客がぐっと減りました。
しばらくして東京ビッグサイトに到着。相変わらずの大行列。炎天下で暑い。会場内は人ごみと熱気で蒸し暑かったです。


何とか売り場にこぎつけ、あんぐら本ことポケフリークvol.05、同vol.04<第二版>、ポケマイスター(プラチナストーリー・育成攻略)を購入。ポケマイスター図鑑編が品切れで購入出来なかった事が心残り。
しっかしここまで帽子・タオルなし、水分少量でよくもったもんだ。


その後は秋葉原で買い物。夜は巣鴨のカプセルホテルに泊まりました。

巣鴨に行く際に乗った電車には、乗り込むや否やリポビタンDを飲み始める老夫婦がいて、軽く笑いかけました。

今回泊まった所は(カプセル内への)私服の着込み禁止(専用のガウン着用)・私物の持ち込み禁止(持っていったけど)、コンセントなしの所でした。携帯もDSも充電出来ねえ。


というかカプセルホテルってこんな制約あるもんだっけ?