何であんだけ車大破しておきながら中にいたDQNは無事なの?

痛いニュース(ノ∀`) : 小学生の列に、無免許の18歳少年の車突入。子供1人と26歳妊婦死亡、おなかの赤ちゃんも死亡、子供2人重体…京都 - ライブドアブログ
胸糞悪い事件だ。


無免許の時点でアレなのに、無謀運転で居眠りするわ過去にもバイク無免許で捕まってるわ・・・
というか無免許なのに無謀な運転をする人の気が知れない。まあ常識がない人間だから無免許運転なんかするんだろうけど。


同乗者も地獄絵図状態の現場で平然と携帯をいじっていたようだし、人間性が疑わしい。



無免許だから強制保険すらない。完全に詰んだな。踏み倒しも十分あり得るけど




被害者では死亡者ばかりが注目されているが、大怪我の人だって問題だ。首の骨が折れた子(再起不能?)もいるという情報もあるし。




某所では、加害者グループが札付きのワルであることが暴かれている。見た目も絵に書いたようなDQN
実名も一時は別人の名前が犯人扱いされていたが、現在では概ね特定出来ているようだ。
乗っていた車は知り合いから脅し取った新車らしいし、犯人本当にクズすぎる。
というか買ったばかりの車脅し取られた上に廃車にされるとか、悲惨すぎるだろ軽の持ち主。これから共犯扱いされ、膨大な賠償責任とかも出てくるだろうし・・・


その他運転手にはバイク無免許以外にも恐喝、万引きなど数々の余罪があるとも言われている。叩けばいくらでも埃が出てきそうだな。



どのみち存在自体が周りを不幸にする迷惑で危険な連中だ。シャバには二度と出ないでいただきたい。





とにかく厳罰が望まれるこの事件だが、どうやら無免許運転や居眠り運転が危険運転致死傷と見なされておらず、現時点では刑期は5年以下、最高でも懲役8年になってしまう(20代のうちに復帰できる)だろうと言われている。